サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

何か最近スゲー寒いんですけど…

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマMX41マークⅡレストア記  
アオシマMX41マークⅡレストア8


アオシマMX41マークⅡレストア記、その3。

本来、こちらでは最低気温がマイナスになる日なんて1年のうちでも数えるほどしかないんですけど、最近は毎朝外の気温が0℃を下回る状況。

例年より1ヶ月ぐらい季節が早いような気が…( ´;ω;) 
以前、北海道にあわせて5年ほど住んでいたこともあるんですが、意外と室内はこちらの方が断然寒く感じます。
根本的に家の構造が違うんですね。
雪国では煙突・二重窓完備で石油ストーブガンガン焚けますから。

そんな感じで作業するにも億劫になりがちなこの季節。
週の終りギリギリの土曜日に更新してるのもこの寒さのせいですwww

で、今回もいつものようにボディの着脱を必要とする作業から先に行っていきます。

まずは1JZ-GTE載せ換えという設定を元に、微塵の色気も感じられない形状のボンネットダクトを開口。
ピンバイスで穴開け→ニッパーで穴を繋げる→彫刻刀とヤスリで整形後、断面の厚みを取り除くために裏からうすうす加工しております。


アオシマMX41マークⅡレストア9


室内はリアシート除去部分を水性ホビーカラー2番ブラック、シート・ダッシュボード・センターコンソールをタミヤアクリルカラーのフラットブラックで塗装。
その後、いつもの感じでロールケージを制作。


アオシマMX41マークⅡレストア10


今回、消火器はタミヤアクリルカラーのクリアブルーで青色にしてみました。


アオシマMX41マークⅡレストア11


シートベルトを制作して、それぞれを組み付ければ室内は完成。

次回は足回りの組み付けとマフラーの制作でしょうかね。

…えーっと、誠に申し上げにくいのですが…実はまだボディカラーの調達をしておらず、もしかするとこちらもS2000と同じく中断するかもしれません(;´∀`)
一応現在のボディカラーのまま、上からWAVEさんのマイクロパールパウダー ホワイトグリーンをクリアーに混ぜて塗装する予定です。

唐突に新しいキットを開け始めた時は、「あぁ、間に合わなかったんだな」と察していただけると非常にありがたいですwww

大丈夫、いずれも必ずちゃんと完成させますよ( `・ω・´)
それでは次回もお楽しみにー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。