サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

2018年まとめ。

Category: のんびり作業、進捗状況  
2018年完成品


今年も残すところあと僅か。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

……と巷で聞き飽きた年末の調子文句はさておき、今年も国内・海外問わず当ブログを訪問・閲覧してくださった多くの方々には深く感謝申し上げます。
「あーもうちょっとここをこうしたかったなー」とか「こういうことも盛り込んでみたかったなー」とか考えればキリがなく、特に更新回数に関しては年始の目標でもあった増やす方向にってのは達成してますけれども、1回1回の密度感は寧ろ薄まってしまったような気がしないでもなく、そんな中でも定期的に閲覧してくださったり拍手を押していただいたりと、私にとっては日々の閲覧数と共に地味にモチベの一助になっていまして、非常にありがたいと思うことしきりでございます。
Twitterでも新たにフォローしていただいた方は勿論、沢山のリツイートやいいねもいただきまして本当にありがとうございます。

年々忙しくなる中で合間を縫いながら制作・更新に加えて、過去記事の校閲を行ったり画像を編集しなおしてみたりスマホテンプレートを替えてみたりと、正直そんな効果があるかどうか分からんところ弄くってないで何か作れよwwって自分でも思いながらも色々やっておりまして、毎度自己満足のダルダル運営をしとります。

そして今年の完成品はといえば、
アオシマ JZX81 クレスタ
アオシマ PP1 ビート
フジミ CZ32 フェアレディZ
◆ フジミ GX71マークⅡ(後期)
の4点。

81クレスタは去年から作り続けて、今作り始めてるアスリートが軽く触った程度なので、実際の作業量は4台いかないくらい。
ビートまではそこそこ良いペースじゃね?って思ってたら急にレストアしたくなって、以降2台でダダ下がりになりましたもんね(;^ω^)
2015年のフジミS15シルビア以来のレストアも久しぶりに手を付けて、派手めなクルマもクレスタとZで2台作れましたし、まぁスキルの方も微々たるものですが徐々に蓄積されてきてはいるのかなと。

ただアオシマ・フジミの2社キットのみ弄ってたんで、来年はそれ以外のタミヤ・ハセガワキットなんかも手を伸ばしたいなーと思うと共に、やはり生産台数の増加とスキルの向上は毎年の課題になりつつありますな。
あとはより派手なクルマを作っていきたいってのもありますね。

いずれにせよ構想はアホみたいにありますんで、その具現化と技術力と完成時の清潔感と実車らしさ、それらを上手く合わせられるよう来年も気負わずにそこそこ手掛けていきたいと思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

アオシマ GRS182 クラウンアスリート 制作記 その1

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマGRS182クラウンアスリート制作記  
アオシマGRS182クラウンアスリート制作記1


2週間何やってたんだろ、俺。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

購入キットよもやま話:アオシマさんのKPY30 インパル630R セドリック

Category: 購入キットよもやま話 > (株)青島文化教材社  Tags: キットレビュー  (アオシマ)  
アオシマ PY30 インパル630R セドリック レビュー1


セドグロは歴代にガチ勢が居るから怖ぇよ。
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

フジミ GX71マークⅡ レストア記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミGX71マークⅡレストア記  
フジミGX71マークⅡ レストア71


捩じ伏せた(捩じ伏せれてない)
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

« »

12 2018
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。



お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーに関しましては、下記プロフィール記事下段部分をご参照ください。