サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ HR31スカイライン制作記 その11

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミHR31スカイラインGTS-R制作記  
フジミR31スカイラインGTS-R制作81


今回はエアロ制作。
画像の変化に乏しいので、ダイジェストでご容赦ください( ´・ω・`)

まずは張り出し具合と高さを決めるため、サイドステップから。


フジミR31スカイラインGTS-R制作82


大体自作でエアロを作製する際には、このサイドステップから手を付けることで全体のイメージとバランスが掴みやすいような気がします( ・ω・)

今回は外側に1.5㎜、高さを5㎜として、下側に1㎜の折り返しを追加。
つまり、斜めに張り出した所は4㎜の寸法で切り出しています。

このラインに合わせてフロントスポイラーサイド部も作製。
ディフューザーっぽい感じにしてみました。


フジミR31スカイラインGTS-R制作83


基本構成をキットのスポイラー、サイドと下部をプラ板でボリュームアップ。

今回フロントとサイドは殆どをプラ板で形を作って、継ぎ目をパテで埋める方法を選択。
カクカクしたクルマはこのほうが作りやすいような気がします。


フジミR31スカイラインGTS-R制作84


リアは手付かずww

こちらもサイド部はプラ板で構成して、後端面と継ぎ目をパテで…と考えてます。
ただノーマルでの高さがフロント・サイドと合っていないので、どのようにデザインを繋げていくかが難しいところ。

余談ですけど、テールランプのスモークムラは意外と大丈夫そうですね( ・ω・)

…こんな感じの薄い内容で恐縮ですが、今回はココまで。
次回はリアエアロの制作とパテ盛り。
出来れば削りまでやりたいですね。

それでは次回もお楽しみにー( ・∀・)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。