サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

ハセガワ BC7レガシィLSi制作記 その7

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: ハセガワレガシィ制作記  
ハセガワレガシィ制作39


パーツ処理に手間取り、ダイジェスト。
内装完成までは達成ならず…(;´Д`)

ダッシュボードにはステアリングとシャフトを取り付け。
ステアリングはキットのやや大きめな2本スポークからアオシマさんの改パーツ、小径ステアリングへと変更。


ハセガワレガシィ制作40


コイツ↑に週の作業時間の殆どをとられるハメに…。
足回りパーツと同様、それぞれ1本につき2本のパーティングラインを黙々とシコシコ消しときましたよっと。

カラーはガルグレーをチョイス。
リア上部の斜行バー1本・左右を繋ぐフロアバー・フロアバーから左右後端へと延びる2本を2㎜プラ棒で追加しておきました( ・ω・)

後端は隙間があったのでプラ板でマシマシ。
処理が汚いのは見なかったことにww

んで、細かいパーツも塗装して組み付けると…


ハセガワレガシィ制作41


はい。
シートベルト、間に合いませんでした。

助手席シートが塗装後組み付けの最終段階でロールバーと干渉することが判明し、(若干発狂気味に)ニッパーで見えない干渉部を強引に切除して接着してますwww
それでも結構ギッチギチ。

もうここまでやるとロールバーに関しては正直、一から自分で作った方が簡単な様に思えてきます。


ハセガワレガシィ制作42


ピント何処に合わせたらいいか分かんねぇ…。

全体的に地味目な感じですけど、多分ボディ色を考えたらこの位がちょうどいいかと( ・ω・)

あ、前回書き忘れてました。
スピーカーボードはモールドをヒントに穴開けをこちらで行ってます。
その際見えてしまうシャーシ色をつや消しブラックで塗装しておきました。
急いで撮ったんでまだ乾いてないww


…と、こんな感じで今回はココまで。
次回は残りを仕上げて内装完成といきたいですね(2回目)。

シートベルトはもとより、ボディのルーフ塗装・エンジンルームのインタークーラー作製…等々、結構やること残ってますよ(;^ω^)

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。