サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

過去作品:RN36ハイラックス

Category: レストア・過去作品 > アオシマ  Tags: 過去作品  トヨタ  アオシマ    
アオシマ RN36 ハイラックス 1


ピックアップトラックも武骨でマニアックなところが意外と好き。 
キットは2001年3月に発売されたアオシマさんのピックアップシリーズ「ハイラックス キャルルック」です。

元々金型自体は昭和50年代に製作されたもので、金型が荒れているせいかボディのうねりとヒケが凄かったです。
インストにも小さな文字で、「※このキットに使用している金型の一部は昭和50年代に製作されたものです。成型品の内容、多少のバリ、キズ等は予めご了承ください。」という記載があります。


アオシマ RN36 ハイラックス 2


ボディカラーはターナーアクリルガッシュのラメイエローオパール…なんですが、こちらをクレオスさんの水性ホビーカラー薄め液でかなり薄く希釈して、成型色を生かすようにして塗りました。
ですので、チンスポイラ―部分が本来のラメイエローオパールの色となります。
トラックを成型色のままにすると、やっぱり荷台パネルの光透けが抑えられませんなー…。

クリアーはいつもの水性ホビーカラー30番。

改造点は
・ロールケージとチンスポイラ―制作
・フロントホイールを同社改パーツのロンシャンXR-4(14インチ)、リアはフジミさんの同銘柄(15インチ)に変更

ホビーサーチ  アオシマ ロンシャン XR-4 14インチ



ホビーサーチ  フジミ ロンシャン XR-4

Amazon.co.jp フジミ模型 1/24 THE★ホィールシリーズ TW10 ロンシャン XR-4




アオシマ RN36 ハイラックス 3


何故か給油口だけ凸モールド。


新シリーズでの再販はホイールが2種付属されています。

ホビーサーチ  アオシマ RN30ハイラックス カスタム '78

Amazon.co.jp 青島文化教材社 1/24 ザ・チューンドカーシリーズ No.30 トヨタ RN30ハイラックス カスタム 1978 プラモデル



関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

11 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。