サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

2015年、あけましておめでとうございます。

Category: のんびり作業、進捗状況  
積みプラ2015-min


新年のお慶びを申し上げます。

今年も例年通り気兼ねなく好き勝手に作りながらも、保管しているレストアものをリフレッシュしたり、久しぶりのセダン→バンのセミスクラッチ、ニコイチ、小ネタ集…等々、よりスキル向上できるように色々手を付けていきたいと思います( `・ω・´)

小ネタ集はあと3つぐらいネタがあるんですけど、それなりに用意したりしないといけないものがあるのでまぁ気が向いたら…ww
まず去年やり残したことをするのが恐らく先ですかね。
レストアも去年やりたかったのに、S15シルビアを少し弄った程度でしたから。
それぞれフロントガラスをよーく見るとゼッケンを貼りつけてるのがお分かりいただけると思いますが、この番号の45番辺りまでのでまだ出てきていないのがソレ。
大体20台弱あって、それだけで2~3年記事書けんじゃねーかっていう状態で5年以上経過してますからね。
ここら辺もちゃんとしたいところではあります。

んで、毎年恒例の大掃除の整理整頓。

コレに現在制作しているS15シルビアを加えて49箱。
去年が45箱なので多くもなく少なくもなく良い感じのペースですね( ・ω・)

購入はフジミ180SX中期・AW11MR2・SR311フェアレディ・GX71マークⅡ、アオシマST165セリカGT-FOUR・TT2サンバー・30ソアラ・KE70カローラの8つ。
180SXとMR2は去年の内に完成。

良い傾向ですww

ホイールも微増。
アオシマさんの18インチ祭とかありましけど、私はというとタイミングを逃して爆発四散。
キットは足で稼ぐのを楽しみとしてるところもあって、ブラブラしながら入った模型店に予期せぬキット発見とかもプラモ趣味の1つになってるんですよねー。
…そんなこと言ってるから毎回お前は買い逃したりしてるんだろ。

昔は通販とかもたまに利用してたんですけど、家に届いて中身確認して収納場所確保して入れた瞬間にどうでもよくなってる感が凄かったので現在のお店購入方式に変更しましたww
焦っても良いことはない。
これが私の趣味哲学(ドヤァ

キットレビューのネタ的にはもうそろそろヤバくなってきてる感じですけど、今年は去年回収しきれなかった各店舗のキットをまたブラブラしながら気ままに購入していきます。
もしかしたらその影響でたまに月5更新とかになってしまうかもしれませんが、どうぞこれからも生暖かく、私共々このブログをよろしくお願いいたします。

手短ではございますが、新年のご挨拶とさせていただきます。
2015年も皆様にとって良い年でありますように。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
あけましておめでとうございます
今年もどうかよろしくお願いします!!
 
>同志99さんへ

新年あけましておめでとうございます。
忙しくて中々皆様のところにご挨拶に伺えず、非常に申し訳ございません…(;´Д`)

こちらこそ今年も何卒よろしくお願いいたします。
 
Enthusiast Room 管理人DUCKです。あけましておめでとうございます。

それにしても、よく積んでますね(笑)今年はどんな作品が生まれるのか、楽しみにしています。
 
>DUCKさんへ

あけましておめでとうございます。

去年はフェスタの方へ投稿参加することが出来ず、申し訳ありませんでした。
今年は…出来るだけ頑張ります(;´Д`)

積みは内容も量も毎年そんなに変わりないですから、これでもまだ全然…ww

相変わらず拙作ではありますが、今年も色々なものを作っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。