サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ TT2サンバートラック 制作記 その5

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマTT2サンバートラック制作記  
アオシマTT2サンバートラック制作29


今週はあまり進んでないので、ダイジェストでご容赦ください。

急激にガンッと暑くなったかと思えば台風が来たり…。
幸い体調はすこぶる調子いいですが、こう暑いと何よりやる気がダルダルで暇さえあれば「あぢいいいぃ」とか言いながら扇風機の前から頑として動かない生活を送ってましたww
一年中やる気なんてこれっぽっちもないだろとか言わないの( ˘ω˘)

とりあえず時間のかかりそうなダッシュボードからやっつけちまおうってー事で、↑のような感じに。
…あ、もしかして画像ちょいブレてるかも。

ステアリングとタコメーターはアオシマさんのドリフトパーツセットから。
ダッシュボードはニュートラルグレー指示から37番RLM75グレーバイオレットへ変更して塗装。

デカールを貼るためにあらかじめモールドは削って除去してあります。
ちょっと勿体無い気もしますが、これをやっとかないと安定しないので…(;^ω^)

ちなみにデカールはハザードスイッチを除いてそれぞれ貼り付け。
凸モールド除去をここだけ忘れて、メタリックレッドとシルバーの塗装で仕上げてあります。
デカールはハンドルコラムのレバースイッチ用まで用意されてますが、シルクスクリーンのためか小さいものでも非常に貼りやすかったですね。

ハンドルコラム裏側の抜けもプラ板で塞いで対策済み。
角度をちょい寝かせ気味に接着してあります。

最後に全体にフラットクリヤー、グローブボックススジ彫りにスミ入れ…ってなメニューです( ・ω・)


アオシマTT2サンバートラック制作30


あ、そうそう。
ステアリングを変更してるのに助手席にエアバックが残ってるのもどーかなーと思って、こんな感じに加工もしてあります。

カバーのパーツを付けずに長方形の穴を適当に開けてから、裏にシルバーで塗装したプラ端材と1㎜プラ棒を仕込んで、エアバックをごっそりはずしてダッシュボード内部がちょっと見えちゃってる感じを再現。

あと、(名称あってるか分かんないけど)前部ベンチレーターにもスミ入れ。

…まぁ完全に自己満足ですわなww


アオシマTT2サンバートラック制作31


そしてその他諸々はパーツ整形と加工を終え、現在塗装中。

ここら辺は各部完成してから来週以降解説していきます。


…と、こんな感じで非常に手短ですが、今回はココまで。
次回も内装。
ロールバーとか組みたいっすね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

11 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。