サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ ANK11マーチ 制作記 その5

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミK11マーチ制作記  
フジミK11マーチ制作21


進まねぇww 
引き続き、内装をちょこちょこと。
正直いつもやってる事とほぼ変わりないんで、そんなに記述することは無いんですけどねww

ダッシュボードは右ハンドルを選択して、ハンドルコラム裏側の抜けをプラ板で塞ぎ、奥にプラ材を仕込んで傾きをやや寝かせる方向で調整。
ステアリングはキットパーツから別のものに変更するため、取り付け凸部を切除。
あとは再現されてないペダルをプラ端材で作って、裏に接着しておきました( ・ω・)


フジミK11マーチ制作22


そしてその他のパーツもパーティングラインを消して整形。

ドライバーシートは、こちらもいつものアオシマさんドリフトパーツセットから。
当然のことながら取り付け部は合わないため、シャーシ側基部を切り取り。

ステアリングはフジミ板シャーシの汎用品をジャンクから調達。
キットではちゃんとトミーカイラのが付いてきますが、径が大きめなので好みで交換しちゃいました。
使わなかったのはパワステ無しの旧車にでも流用しようかと。

あ、あと、サイドブレーキの片面だけヒケが存在していたので、適当にプラで埋めておきました。


フジミK11マーチ制作23


んで、塗装するとこんな感じ。

説明書ではニュートラルグレーのところを、愛用しているRLM75グレーバイオレットに置き換えて塗装。
上からつや消しクリアーを塗り、ツヤを抑えております。
内装グレー系はこの色味がめっちゃお気に入りで、事あるごとにグレーバイオレットベースで決めていくバカの一つ覚えと化しております。

メーターパネルは毎年冬の恒例、デカール粉砕の儀。
パッチワーク作業で何となく復元してみたものの、まぁ凝視厳禁ですわなww
こちらもいい加減、気温が下がる良い頃合いを見計らってさっさとぬるま湯に変えろと。


フジミK11マーチ制作24


室内も全体を塗装して、こんな状態。
あとは後々にロールケージとシートベルトだけ追加すれば大丈夫そうですね。

カラーは説明書指示をガン無視。
ドア内張りの再現度も端っから諦めて、ガルグレーを部分塗装する程度に収めておきました( ˘ω˘)

消火器は5㎜プラ棒と端材から作製。
ロールケージの足を仕込み、それと同色としてシフトノブもゴールドにアレンジ。
それはまるでキンタマのように光り輝k(ry


フジミK11マーチ制作25


それと前々回作ったコアサポの一部の色を、ボディカラーに予定している色に塗り替えておきました。
Mr.カラー78番メタルブラックを下地にクリアーレッドを上塗り。
以前作ったタミヤプリメーラのクリアー色違いですね。


…と、こんな感じで今回はここまで。
次回はボディの下地作り。
今迄全く手を付けてなかったですからね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。