サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GRBインプレッサ WRX STI 制作記 その2

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマGRBインプレッサ制作記  
アオシマGRBインプレッサ制作8


毎度お馴染み、絶望的な進捗速度。 
あっ、コレが平常運転でーすww
ここまでやろうっていう地点との剥離が甚だしいのは最早お家芸。
寧ろ気にしたら負けなんですよ、奥さん( ˘ω˘)


…さて、前回から引き続いてボディの細かなところを弄っとります。

フロント周りはバンパーを接着するにあたり、先にヘッドライトインナーとコアものを装着。
インタークーラーは元々あるモールドを生かす方向でエバーグリーン各種プラ材を使い、上に2㎜程延長したのに加えてタミヤソフトプラ棒3㎜でパイピングを作製。
オイルクーラーも同様にエバーグリーンを用いて画像のように作製・塗装いたしました。


アオシマGRBインプレッサ制作9


んで、バンパーを付けるとほぼ見えねぇ…つーかゴチャってて五月蠅い

本来ならダクト部にはフォグ・裏側から網が取り付けられるのを省いた為にちょっと凝ってみましたが、まぁ相変わらず報われねー事してんなぁ俺www

ちなみにヘッドライトのボディ・バンパーの断面に当たる部分には、完成時ボディ色が回り込むのを嫌ってブラックを塗ってあります。
デロンデロンな塗り分けもいつものようにボディ塗装時に修正しますので、とりあえず色をのせておくまでに。


アオシマGRBインプレッサ制作10


リア側も同様、ブラックで隈取り。

ダクトの上にあるリフレクターはデカール表現から塗装に変更するため、メッキシルバーを塗装。
まだ制作においてベタベタ触りまくるんで、キッチリ完成させるのは後程にしておきます。

あとは地味なところでエンジンルームをつや消しブラックに塗装とか。


アオシマGRBインプレッサ制作11


さっきからチラチラ写ってる窓枠はセミグロスブラックに塗り、一応窓断面全て塗っておきました。
フロントガラスはクリアパーツ側にモールが、リアハッチは外ハメ方式となっていて恐らく必要はないでしょうが念の為。
また説明書の指示にはないルーフモールもセミグロスブラック、ボンネットの抜けてないダクトのところにはつや消しブラックを塗装。
ルーフモールは実車もこうなっているので、多分指示抜けのミスかな…( ´・ω・)

ホイールは今回キット付属のボルクレーシングCE28N(19インチ)ではなく、数年前に発売されていたグラムライツ57Fpro(18インチ)をチョイス。
タイヤは80ハイラックスに付いていたトーヨープロクセスFZ4。

まだ箱から出して裏のリブを切り取ってタイヤ履かせただけですけど、今後ディスクは塗装しようかな。
ボディカラーを派手めに予定しているんで、メッキのままだとギラギラしすぎちゃうので。


…と、こんな感じで今回はここまで。
次回はもうちょい細かな塗装をして、ガラスを取り付けてみましょうかね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。