サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

アオシマ GRBインプレッサ WRX STI 制作記 その4

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマGRBインプレッサ制作記  
アオシマGRBインプレッサ制作17


今週はあまり進まず。 
やっぱ内装ドンガラは頑張っても1週間まるまるかかっちゃいますねぇ…( ´・ω・)
ということで、今週はほぼコレ↑のみに集中してました。

パッと見てもらうと大体分かると思いますが、残っている内装壁とシャーシとを一体化させて、燃料タンクの室内側の形状を作って、左右方向と後方に延びるフレームを作って、ジャンクパーツから燃料タンクを外周一部切除と高さを詰めて接着、最後に色々とゴチャゴチャさせて完成ーってな感じです。

言葉にすると簡単になっちゃいますが、いちいち寸法測って切り出して辻褄合わせて…と、時間かかってます。
もしかしたら資料から形状を把握して、頭の中で展開図を練ってるのが一番長かったかもww

実車と比べると色々と異なる箇所が結構あるんですが、そこは技術と造形力の無さということで大目に見てぞなもし( ´・ω・)


アオシマGRBインプレッサ制作18


何せ、スモークガラスで外から見るとこの有様ですから。

毎度の如く、気合入れたところほどまぁ見えねぇさwww


アオシマGRBインプレッサ制作19


あとはパーツの整形など。

運転席とステアリングはアオシマさんのドリフトパーツセットをチョイス。
純正シートよりやや幅広でグラつくので、内装側に安定させるためにプラ端材の台座を接着してあります。
ベルトホールはピンバイスで開口。

純正シートは2分割構成となっており、軽くヤスリをかけると分割面含めてまー引けてることww
こちらは来週パテ盛ってちゃんとさせておきますね。

ハンドルコラムは裏側の抜けを塞いて角度調整して接着。

…まだ全部ちゃんと終えてないので、後でキッチリやっておきます( ´・ω・)


…と、こんな感じで非常に手短ですが、今回はここまで。
次回も内装。
出来ればロールケージまでガッツリ組んで完成させたいところですけど…また中途半端だろうなぁ…。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。