サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S130SフェアレディZ 制作記 その5

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS130フェアレディZ制作記  
フジミS130SフェアレディZ制作23


終わる気が全くしない。 
フジミS130Z制作記第5回目。
今週も更に進捗速度が落ちて碌に進まない…(つД`)
という訳で、今週は超短めに。

久しぶりの捏ねくり回し、思い知らされております。
ただ作ってる本人は結構楽しんでやってますけどねww

とりあえず内装ドンガラは↑のような感じにて完了。
プレスラインのディテールアップが最近のと比べてあっさり気味なのは、詳細な資料が見つからなかったため。
特にリアサスタワーより後ろの形状がどうなってるかが全く分からんのですよ…( ´・ω・)

うーん……アイローネゲートゆえにこれ以上手を加えても殆ど効果は無いのですが、もうちょっと資料探しをこの後も続けてみようと思います。
同じ日産車、または先代のS30辺り(既に確認済み)から拝借ってのもアリっちゃあアリかな…。
あんまりやる気ないけど。


フジミS130SフェアレディZ制作24


一方裏側はこんな感じ。

プラシートで穴を塞いでドライブシャフトのモールドと一部省略されているフレームを追加。
マフラーは触媒以降のモールドを削り取って、タミヤさんの3㎜ソフトプラ棒と径の異なるストロー2種とエポパテでいつものように制作。
タイコ部分のシャーシ干渉箇所は切り取ってより自然になるようにしてあります。

実は内装よりもこっちの方が時間かかりましたww


…と、非常に手短で申し訳ないですが、ここまでで今週は無念の時間切れ。
まだフロントの足回りとタイヤハウス成形が残ってます( ´・ω・)

次回はプラ板工作も終えて塗装に徐々に入っていければなーと考えております。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

11 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。