サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ S130SフェアレディZ 制作記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミS130フェアレディZ制作記  
フジミS130SフェアレディZ制作50


やっとこさ完成。 
今回は画像少なめでちょっとだけ。
制作記に載せた画像が全50枚程度とそんなに枚数ない割に、休止期間もあった関係でやたら手間食った印象しかないっす…(;^ω^)

さて、前回塗装をしたボディは数日置いて研ぎ出し。
下地が出ちゃった箇所とムラになってた箇所をタッチアップ修正して、クリアーを2回に分けて塗装。
1回目と2回目のクリアー塗装の間にも研ぎ出しを入れておきました。
んで、その乾燥時間の間に↑の画像のように外装に付ける小物類を制作・塗装。

ボンネットピンと牽引フックは5㎜厚プラ板の端材から制作。
あとは前回作ったナンバープレートの裏に0.14㎜厚プラシートを接着しろとして貼っておきました。
いくら4層貼り合わせてカチカチになってるとはいえ何せ元はコピー用紙なんで、接着した時に溶け出した塗料が浸透するのを防止するためとしての一応の処置。
あとはフロントの角度付けとして(右側の方)ですね。


そしてこれらを取り付けて、ステッカーを制作・貼り付けしてスミ入れしたら…


フジミS130SフェアレディZ制作51


完成。

ちなみに前回言及し忘れてたボンネットのZバッジはキットにデカール等は付属していないので、基部をシルバーで塗ってスミ入れ用ボールペンで鬼の手書き。
まぁ意外と何とかなるもんですわ。
4回くらい描き直したけどね。


フジミS130SフェアレディZ制作52


突起物やオーナメントやモールでガッツリ研ぎ出しまたはガッツリクリアー塗装ってな感じにならず、常に神経使うようなボディ形状がツラかった…ww

ステッカーは今回は控えめ。
2ドア&アイローネゲートの場合は貼れる面積自体少なめですからね( ・ω・)


…と、こんな感じで今回はここまで。
完成記事は来月辺りに。

次回は新車両。
中途半端になってたアレに手を付けてみようかと思います。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ



◆ 完成記事はこちら→ 完成品:S130S フェアレディZ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。