サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

2017年のまとめ。

Category: のんびり作業、進捗状況  
2017年完成品


今年も国内外、様々な方々から多数訪問していただきまして本当にありがとうございます。
更新頻度低めながら定期的に見てくださってる方も多く、モチベーションの一助となっております。

公私ともに忙しいながらも細かいところを変えてみたり新しいことを試してみたりと、一見すると相変わらずな感じに見えても、振り返ると微妙に変化を持たせつつな一年でございましたね。
その為か本来なら中心となるはずの制作もちょっと疎かになったところもあるかなーと反省したり。
完成台数も更新ももうちょっと増やせてたらと思いつつ、二週に一ぺんのタームがもう体に馴染み始めてきちゃってるんですよね…(;^ω^)

んで、今年の完成品は
フジミ S130S フェアレディZ
タミヤ S13 ワンビア
アオシマ SXA10G RAV4
タミヤ NA6CE ユーノスロードスター
の4台。

フジミS130Zは去年の内にほぼ出来上がってたので、現在制作中のアオシマJZX81クレスタの作業分を入れてもギリ4台分いかないくらい。
例年と比べるとやっぱりちょい作業少なめ。
…まーでも去年が2台のみだったのに比べると、何気にタミヤS13なんかはサクッと仕上がってるように見えて(これでも)ゴリゴリに各部弄ってますし、長年構想を練ってたクロスオーバーSUVも纏め上げて、結構何やかんややってたっぽい。
逆にその2つでペース遅めなのと定番弄りが無いのに気付いて慌ててユーノスロードスターとクレスタに着手したけど時間切れーみたいなww
ユーノスロードスターだって小学生以来のリベンジですし、結果的にはこまめな苦手意識の虱潰しで制作のノウハウというか基礎体力的なものがアップしたような気がするようなしないようなと自画自賛っす。

そういえば今年は落ち着いた雰囲気のカラーとか弄り具合が多かったような気も。
来年はビビットな配色でバンバーンと車両数を増やしながら、例年通り細部にまで気の行き届いた実車らしさと誰も思い付かないような脳内イメージの具現化を兼ね備えられるよう、精進してまいりまする。

今年も残すところ、あと僅か。
皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

11 2018
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。



お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。