サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ GX71マークⅡ レストア記 最終回

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミGX71マークⅡレストア記  
フジミGX71マークⅡ レストア71


捩じ伏せた(捩じ伏せれてない) 
前回からの塗装の続きとして、クリアー3巡までで中断してたところに更にクリアー塗装3巡だドン。
途中天井のみ軽く研ぎ出して2巡させてみましたけど、サイド面はともかく上面は鏡面にはならず、完全に妥協の産物。
まー完成画像の時はルーフなんて写んないからいいんですよ適当で。

本塗装のメタリック粒子も時間が経過して大分落ち着いてきたものの、やっぱり見る角度によってはザランザラン。
正直長丁場で力尽きております。
これも何とか上手く撮影時に誤魔化せれば自己満足でいいんですよ自己満足で。

んで、乾燥させてから各スジ彫りにスミ入れ。
今回は窓枠やテールランプ周辺のメッキモールにもスミ入れを施してキリッとした印象にしてみました。
白系ボディカラーには黒でスミ入れするとわざとらしくはなるんですけど、コントラスト強めな感じが好きなもので……(;^ω^)
メタリック調の白ともあってメッキとの対比がボヤッとしてましたからね。
顔面をキリッとさせたのとも合わせてこんな感じでも良いんじゃないでしょうか。

あとはボンネットピンと牽引フックを0.5㎜厚プラ板から作り、既に作ってあるマフラーとナンバープレートと共にこの時点で取り付け。
マフラーは触媒直後が車高ギリギリで、若干削って何とか納めました。

そして最後に自作のステッカーを貼って……


フジミGX71マークⅡ レストア72

フジミGX71マークⅡ レストア73


はいは─い完成なので──す🎵

ステッカーは前と後ろを極力少なめにして印象をややシンプルめに。


フジミGX71マークⅡ レストア74

フジミGX71マークⅡ レストア75


ほんとこの色めっちゃ撮りにくいっすねぇ……ww

後半ダレて力尽きたとは言えども、何となく後期っぽくなってるし現状では私的に十分満足っすよ( ˘ω˘)

ということで、完成記事はまた後日用意しときます。
年内には完成したけど流石に記事も年内とはいかなそうっすね。
まぁ焦らずゆっくり撮影してじっくり記事書きますわ。


……と、こんな感じで今回はここまで。
次回はまた新しいキットをだらだらと手掛けていきまーす。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

01 2020
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031-

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。



お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーに関しましては、下記プロフィール記事下段部分をご参照ください。