サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

過去作品:GC34ローレル

Category: レストア・過去作品 > アオシマ  Tags: 過去作品  日産  アオシマ    
アオシマ GC34 ローレル 1


完成率の高い歴代ローレル。
これでモデル化されたものに限定すれば、230ローレルでコンプリートですね。 
制作したキットは、アオシマさんから発売されたSパッケージシリーズ「C34ローレル クラブS」です。
インストには1997年8月との表記。

C34ローレルの1/24のモデル化はこのアオシマさんが唯一で、クラブS・メダリストV共に前期が再現されています。
実車が発売された後、ややしばらくしてからキットが発売されましたが、実車同様人気があまりなかったためか当時はよく売れ残っている光景を目にしました。
一時期絶版になったものの、2008年10月にザ・ベストカーGTシリーズとして再版。
入手は比較的容易かと思いますが、自分が住んでいる県内の模型店の店頭では大分見かけることも無くなりましたね…。

2008年に再版されたキットのパッケージはメダリストVの表記ですが、一応クラブSのボンネットオーナメントと純正ホイールが付属しています。
ただクラブSのデカールは付属していないため、ノーマル仕様で制作されたい方はデカールを自作するか過去のニュートレンドシリーズのキットを探すしかないみたいです( ´・ω・`)

ちなみに今回制作したSパッケージシリーズのキットには、デカールは付属していますがホイールがノーマルではなくBBS TYPE RGが付属していました。
もちろんボンネットのオーナメントも付いてましたよ。
好みで付けずに穴をパテ埋めしちゃいましたけど。

ホビーサーチ  アオシマ C34 ローレル 1993

Amazon.co.jp 1/24 ザ・ベストカーGT No.34 C34 ローレル '93




アオシマ GC34 ローレル 2


ボディカラーはグリーンの部分を旧Mr.カラー77番メタリックグリーンに、同じく旧Mr.カラー152番グリーンパールをテキトーに投入。
クリアーはいつもの水性ホビーカラー30番。
白い部分は成型色です。

グリーンパールを入れた理由は特にないですww
いやー、ちょっと実験のつもりだったんですけど色調は全く変わらず。
意味無かったですわ。

主な改造点は
・リアシート撤去
・ロールケージ、エアロ、マフラー、ボンネットダクト、インタークーラー、GTウイング制作
・ホイールを同社Kreutzer(19インチ)に変更


アオシマ GC34 ローレル 3


コイツも結構ボロいなぁ…。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
おっ!ローレルに釣られるあぶさんです(ノ∀`)タハー

C34はアオシマしか出していないから自分もよく作りましたね。
(元C34ローレルオーナーでもありました)

アオシマさんには是非ともC35ローレルをキット化して欲しいものです・・・。
若しくは愛車と同じ後期型のC34ローレルをキット化・・・まぁ、無理な話ですけどw
 
>あぶそるーとさんへ

色々と粗も多いんですけど、元オーナーさんに見ていただいて非常に恐縮しております:(;゙゚'ω゚'):
3枚目の画像なんてムラ出まくってますからね(´;ω;`)

私もC35のクラブSは1/24で欲しいなーと思ってるんですけど、以前アオシマさんのくまぶろぐで「35ローレル出して下さい」というコメントに対して、「カーモデルは売れてないんでちょっと厳しいです…」って担当者の方が答えられてたのが何とも…。

…頑張ってお布施します(´;ω;`)

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。