サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

2019年まとめ。

Category: のんびり作業、進捗状況  
2019年完成品1


光陰矢の如し。 
とは度々思いながら、「一寸の光陰軽んずべからず」とまではまだまだ至らないもの。
人間そんな簡単に習性を変えられるんなら苦労はしねぇですよ旦那( ˘ω˘)

実際歳を重ねる毎に段々あれもこれもとやることは増えていき、制作にかけられる時間もジワジワと細切れになっていく一方で、クオリティと満足度の向上に伴う作業量の増加とのバランスに何とも歯痒い思いをしている昨今ではございますが、元来めんどくさい趣味であるということを再認識しながら、それを楽しみつつ弄くり回しておる次第でございます。

コンスタントに進捗詳細を流しているクルマモデラー諸氏も段々と減る中で、牛歩でも一応逐一記述してる自分自身に隔世の感を抱きながらも、本来自分用の備忘録として紡いでいることには相変わらず役立っている訳で、とにかくダラダラと長ったらしく頭の中にある仕様書やら設計書みたいなものを定期的に吐き出しておかないと新しいインスピレーションを入れておくためのスペースが空かないような性分にはこの形態が倦まずに馴染んでいるとも思うのですよ。
一方で手軽さとコール&レスポンスではSNSの方に分があり、Twitterではお陰様で様々な方々から反応を頂きまして、それもまたモチベへと繋がっていることに深謝しております( ´ω`)

今年の完成品は、
◆ アオシマ GRS182 クラウンアスリート
◆ ハセガワ GB122 サニートラック(後期)
◆ アオシマ ブライアンジェームストレーラーズ A4トランスポーター
◆ ハセガワ EH1 シビックフェリオ
の4車両。

去年のGX71マークⅡ後期から完成記事を書かずにどれだけ制作の方に注力できるかを試してみたりもしましたけど、結局台数に変化は現れず……というより、寧ろお手軽そうなサニトラとトレーラーを入れたにもかかわらずいつもと同じ4台ってどーゆーことよとww

一応無駄な弁明をするならばゼロクラは去年末から手を付けていて、現在制作中のTE27レビンが内装組み上げ中なので、トータルでギリギリ5台いかなかったのかなっていうぐらいの作業量はこなしてると思うんですけどねぇ……(;^ω^)

去年「派手なクルマをもっと作りたい」って言ってたのも、浮かんでくるのは地味色な車両ばかり。
それでも漫然と作ってる訳ではなく、1台1台新しいことを模索しながら取り入れて実験したりと、それぞれどの車両にも得るものが多々あり勉強になりました。
進捗に関してはあまり考えずに作り辛かろうがヒーヒー言ってる方が結果ゴリゴリ進められるっぽく、来年はそこら辺も考慮に入れて精進していきたいなーと考えておりまする。


2019年完成品2


最近2年ぐらいタミヤキットにも手を触れていないので、出来ればまた少しずつ齧っていきましょうかね。
あとは苦手(と思い込んでる)車種も来年は挑戦していきたいかなーと。

更新頻度も月4ほぼ週1を堅持して、ちょっとタイトだなーと思う時期もあったけど、来年もこのペースをそのまま維持していきたいところ。
今年も多数の方々に来訪していただき、またコメントや拍手を頂きまして欣幸の至りでございます。
自分用の備忘録とは言いつつこちらもモチベ維持の一端となっておりますので、来年も気負わずゆるゆると進めていく所存、何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

02 2020
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。



お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーに関しましては、下記プロフィール記事下段部分をご参照ください。