サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

フジミ TE27 レビン レストア記 その7

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: フジミTE27レビンレストア記  
フジミTE27レビン レストア33


一番面倒なところは終わったっぽい。 
今回は内装を完成させてボディをマウントして四点接地。

ようやくドンガラ再現作製を前回終えているので、ここからはひたすら塗って組み付けての繰り返し。
取り敢えず全体を塗装してダッシュボードとかを取り付けたのが↑の状態。
鉄板剥き出しのところはボディのキャビン裏側と同じガイアカラー073ニュートラルグレーⅢ、ドア内張りは012フラットブラックとし、箱組みの外側は完成時に目立たないようMr.カラーC92セミグロスブラックをベタ塗り。

012フラットブラックとC92セミグロスブラックの分け方は、ムラだらけでも色さえ乗ってればいいようなボディの裏打ちだとか内部の目隠しみたいなところにはC92、ダッシュボード等の見える場所の内装パーツには012ってな感じで、特に深い意味がある訳じゃなく、C92の在庫処理も兼ねており、ゆくゆくは012の方に統一させますわね。


フジミTE27レビン レストア34


このタイミングで細かなパーツも自作して一緒に組み付け。
ABCペダルとフットレストはプラ端材からちゃっちゃと作って足元のアルミ板と同じくC8シルバー塗装、パンチングの穴はゲルインクボールペンで描き入れ、サイドブレーキも同様にして、グリップの部分だけ012フラットブラックで塗っております。

シフトノブはプラ板積層と爪楊枝のお尻部分の削り出しの合わせ技で、塗装は同様にC8シルバーと012フラットブラック。
ブーツ部分は0.5㎜厚プラ板を面積を互い違いにしながら徐々に小さくして積層し、四隅を軽く面取りしてあげればそれっぽくなってくれます。

あとはその4で作った消火器を助手席足元に設置し、ロールケージの前側根元を2.0㎜プラ棒で先に作っておいて、ダッシュボードより奥に接着固定。


フジミTE27レビン レストア35


んで、いつものようにロールケージを組み上げて、シートとシートベルトを入れて内装完成なのです。
ロールケージのカラーは一段白っぽい072ニュートラルグレーⅡをチョイス。

サクッと出来上がってるようにみえて今回は要所要所で細かいトラブルに見舞われて、やたら変に神経使ったなぁ……(;^ω^)


フジミTE27レビン レストア36


裏のシートベルト金具はハセガワさんのラリーカーキットに付いてくるエッチングを使用。
ベルトは肩の位置で前後二分割で作っておいて、先にベルトの輪っかを作ってフロアバーを通してからメインバーに左右をGクリアーで接着────ってな手順。

まぁー特には目新しいことはしとらんですね。


フジミTE27レビン レストア37


毎度ボディをマウントすればこの程度しか、


フジミTE27レビン レストア38


外からは見えないってのは、名状し難いもどかしさザマスよね。

流石にもうちょっと簡略化させても良かったかもな。


フジミTE27レビン レストア39


そしてフロントは金属ワッシャーとプラ板を合わせたディスクブレーキ状の、リアはその金属ワッシャーからプラ板に形を写したドラムブレーキ状のものをホイール裏側に接着して、適宜プラ端材でトレッドを調整しながらアライメントを取るとこんな↑感じ。

やっーと中身詰め込んで初回のホイール合わせたのと同じ状態まで持ってこれたでござるよ( 'ω')


フジミTE27レビン レストア40


走りそうな感じにしたくて(これでも極力)控えめなアライメントにしてみたんすけど、フロントはもう少しキャンバー付けてもよかったかも。


フジミTE27レビン レストア41

フジミTE27レビン レストア42


ちなみに切れ角はこれくらい。

感覚がマヒしちゃってるんでそんなに角度ないように感じてますけど、何よりキットそのままの足回りよりも自然にステアしてて満足満足。


……と、こんな感じで今回はここまで。
次回は前後灯火類に手を付けながらボディ塗装まで行けるかどうかっすね。

それでは次回もお楽しみにー( ´▽`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

03 2020
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。



お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。
プライバシーポリシー
プライバシーポリシーに関しましては、下記プロフィール記事下段部分をご参照ください。