サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

結果、黒系しか塗ってませんが

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: タミヤS2000制作記  
タミヤS2000制作41


結構頑張ったのに、見た目ほとんど変化なし! 
タミヤS2000、前回からの続き、シートのパテ盛り整形からです…って上でもう出てますね。

内側は指が届きにくいので棒ヤスリで作業してから、紙やすりは最後の仕上げでササッと。

意外とコレが労力いるんですよ。
2時間半シコシコ頑張りました(ヽ'ω`)

毎回作らずにレジンで複製すればいいんですけど、取り扱ったことがないので上手く出来る自信ないです。
完全に食わず嫌いなんですけどね。

どこかのメーカさんが新金型でフルバケを4種類8脚、お値段1200円位で発売していただけると非常に嬉しいんですが…( ´・ω・)

売れるかって?微妙ですよwww


タミヤS2000制作42


で、塗る。

前回ちょっと気になっていたボディの裏の後ろ側もチェックして一緒に塗っておきました。


タミヤS2000制作43


塗料をツヤあり黒に変えて、足回りやフロアの部品を更に塗る。
塗ってないところは接着部分と別の色がのる部分です。

フロアの塗り分けも。
こんな↓感じで、最初にフチを塗っておくと楽です。


タミヤS2000制作44
タミヤS2000制作45


最初の画像、地味にリアタイヤハウスの塗り分け個所を間違えてますww
ハミ出し部分は別の色を塗る時に修正しますよ。

更にボディの細かいところも一緒に塗っちゃいましょう。

余談ですが、今回塗っている部分は全てインストではセミグロスブラックの指示。
ツヤ有りとツヤ消しに塗り分けているのは、好みでテキトーです。


タミヤS2000制作46

タミヤS2000制作47

タミヤS2000制作48


グズグズやね。
最初の塗りなので、気にしない気にしない。

ヘッドライトインナーもついでに…


タミヤS2000制作49


うわwwスゲー塗りにくいwww

もう光が反射しちゃって何処塗ってんだか分かんないんですよ。
気合い一発で塗ってみましたけどアップにするとちょっと汚いっすね…。

金型技術としては複雑な形状のインナーが綺麗に抜けているのは凄いんですけど、流石に内部は作業性の観点から別体にしてもらいたかったです( ´;ω;`)


タミヤS2000制作50

タミヤS2000制作51


ガラスもキット付属のマスキングシールを使って塗装。
カウルトップ部分は表側からつや消し黒で塗ってます。

以上で今回の作業は終了。
次回は塗装作業の続き~組み立てを予定しています。
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

 
どうもお久しぶりですm(_ _)m
毎回参考にさせてもらっています
シャーシの塗装の仕方すごいですね
僕も、あんな技術欲しいです 笑
やはり経験ですよね…
バケットシートだけの製品出して
欲しいでよね 出したら売れそうな
気がしますけどね
では、S2000制作頑張って下さい
また、お邪魔します
 
>T.Rさんへ

こんにちはー(`・ω・´)
遅くなってしまってすみません。

タミヤさんのキットはモールドもしっかりしているので、細めの面相筆を使えば塗り分けは比較的しやすい方ですよ。
経験やスキルも確かに大事ですが、要は修正回数の手数の多さとその根気だと思ってますwww

フルバケ単品売りはステアリングなんかも付けてもイイかもしれませんね。
似たようなのでアオシマさんから以前スポコンパーツが別売りされてましたけど、シートはセミバケで幅も広めでしたからねー…。
シュッとした細身の形の良いのが欲しいです(´・ω・`)

ありがとうございます。
制作頑張ります(`・ω・´)

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。