サガミノクニノモータース

自由気ままに作った1/24カーモデルの資料とまとめ

お疲れ様です

Category: のんびり作業、進捗状況  Tags: アオシマMX41マークⅡレストア記  
塗料整理1


とりあえずエボⅩも年内に完成したので、一息入れてグダグダ…しているわけでもなくww
大掃除がてらプラモ関連の整頓をしてました。 
作っていたのは塗料瓶の収納用受け皿。
家にあった段ボールの切れ端を使ってチマチマやっておりました。
GSIクレオスさんからしっかりとした組み立て式の収納ボックスが発売されていますが、今回は寸法が合わないので自作です。


塗料整理2


こんな感じで、模型道具一式を入れるラックに合うように3×4列で1セットとしてみました。

既にラックの積載荷重を超過してるみたいなので、若干ラック全体が傾いてますwww
震災の時もガッチャンガッチャン揺れて動きまくってましたが、耐えてくれたので恐らく大丈夫かと…。
これでも上の段にあったジャンクパーツ1箱を別に移したので、やや軽くなってるんですけどね。


塗料整理3


以前はこちらに入れてました。
模型店で塗料を多めに購入するとサービスで入れてくれた輸送用パッケージ。
最近では10本ぐらい買ってもめっきり頂けなくなってしまいましたねー。(←貧乏くせーなぁww)

これで見た目もちょっとスッキリして、心おきなく塗料も積めますよwww

一方プラモのほうは、どれを次回制作するか色々考えを巡らせていました。

一番早く出来そうなのはS2000ですが、エバーグリーンのプラ棒まだ買ってねーや…。
で、こちらに決定↓。


アオシマMX41マークⅡレストア1


oh…

アオシマさんの41マークⅡ、レストアします。
ちょこちょこ弄ってはいたので、部品は粗方取り外してボディ塗装の凹凸を削ってる最中でストップ…てトコですかね。

しっかし今見ると酷いですね( ´・ω・`)
今から9年前のモノなんですが、塗装がムラムラのボコボコだわパーティングラインの処理は甘いわ…。
もうちょっと頑張れ、9年前の俺。


アオシマMX41マークⅡレストア2


oh…

ま、元々モーターライズですし、クオリティの面でどうやっても一から制作したものには敵わないので、ユルユルお気楽に作っていきます。

ホイールはこちら↓。


アオシマMX41マークⅡレストア3


左がフロント用で、フジミさんのRSワタナベ エイトスポーク15インチの外周にプラ板を巻いて16インチ化。
右はリア用で、アオシマさんのワタナベ17インチ。
どちらもセンターキャップは除去して、旧Mr.カラー61番焼鉄色で塗装。

同じワタナベといえどもデザインの違いが結構ありますし、何よりリムの深さが全然違いますんで、チョロQみたいになっちゃってますけど、余り物の有効活用なんでこんな感じでも良いかなーと。

…というわけで、今回はココまで。
先ずは年末年始でグタグタと内装へと手を付けようと思っとります。

あ、今回が今年最後の更新となります。
皆様良いお年をー( ´∀`)ノシ
関連記事
テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用

Comments

« »

10 2017
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----
 

さんさんろく

Author:さんさんろく
変態ドリ車好きのへなちょこアマチュアカーモデラー。
インスピレーションのままに、好き勝手に作っております。


Flag Counter
Twitter
バカ話、やっております。
Google 翻訳
お問い合わせ
ご意見・ご要望など個別にお問い合わせの際は、下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください(↓別タブで開きます)。